龍キャリ!

龍大生専用のキャリア情報サイト

MENU

エンカレ龍谷 メンバー紹介#3 置田実咲

f:id:encourageryukoku:20171115174602j:plain

「○○の秋」

こんにちは、エンカレッジ龍谷、4年生の中原です!11月になり、秋も終盤...

皆さんは秋と聞いてなにを連想しますか?

「読書の秋」

私は就活がきっかけで始めた読書を連想しました。今では月に1冊は必ず読むようにしています!大学生3回生へのおすすめは‟嫌われる勇気”です!ついつい上辺の友達(ヨッ友)が増えがちな大学生活ですが、相手の懐にぐっと踏み込む勇気を持って関わってみてください。相手のことを思って嫌われるようなことをあえて言うことで逆に距離が縮まっていきます。

さて、それでは本日もメンバー紹介をしていきます!今回は龍谷大学経営学部3年生の置田実咲!彼女の決断力はすんごいんです。ゼミを辞め、バイトを辞め、3年生の後期から、長期インターンに参加することを決意。更にはエンカレッジ龍谷の立ち上げメンバーとして、ジョインしています!そんな波乱万丈な学生生活を送っている置田実咲に迫りました。

f:id:encourageryukoku:20171108215930j:plain

名前:置田実咲

あだ名:みっさー

趣味:お笑い芸人の追っかけ、読書

現在の活動:エンカレ龍谷の運営、Legaseed(人材)で長期インターン 

中原:まずはみさのことについて聞いていくね!

趣味がかぶっててめちゃ気になるんやけど教えてくれる?笑

置田:中原さんもお笑い好きですもんね!

私はブロードキャスト‼っていうコンビなんですけど、ツッコミの吉村さんがめっちゃかっこよくて埼玉のライブとか普通に見に行ってます!読書は私も就活をきっかけに初めて千田啄哉さんにはまってます!

中原:ブロードキャスト‼、千田啄哉さん、両方知らん...。

ちなみにどんな本書いてはるん?一冊紹介して!

置田:主にビジネス本を執筆されていて人生を変える時間術はめちゃくちゃいいですよ!タイム・マネジメントの方法となぜそれが大事かについて書かれています。

中原:時間の管理できない人は必見やな!じゃあ、ここからはちょっと毛色を変えて就活について聞こうかな?

f:id:encourageryukoku:20171115180646j:plain

選考への恐怖心があった

置田:はい!就活は今年の4月にはじめました!実は私は1年間浪人してるんですけど、たまたま見に行った3月の合同説明会で高校の同級生に会って、就活でなにをすべきとか聞いたんですよね!それがきっかけで自己分析中心にセミナーを受け始めた感じですね!

中原:へえ!それが俺の同期の入江(共通の友人)ってわけやね!?じゃあ結構対策とかはうまくできてた感じなんかな?

置田:それが・・・その後の選考で見事に落ちまくったんです。ちゃんと対策したのにうまくできなかったトラウマで選考受けるの恐くなりました。
中原:うわ、それきついな。そこからどうやって今に至るん?

長期インターン先との出会い

f:id:encourageryukoku:20171115180941j:plain

置田:選考を怖がって選考なしのインターンばっか受けてました。でもそれも逆求人を取り入れたマッチングイベントに参加したことでめっちゃ本選考パスもらえて自信取り戻しました。長期インターンでお世話になってるレガシードにもこの時期に出会いましたね。今の就活は選考受けまくって自己分析しまくってって感じです!笑

中原:そかそか。よかったな!成功体験がきっかけでトラウマから脱却できたわけやね。最後に19卒に向けたメッセージを!

自分と真剣に向き合うこと

置田:自分に真剣に向き合って、人生考えることってそんな簡単なことじゃないと思います。実際に私ももがいてます。でも、ここでちゃんと向き合って自分が納得行く決断ができた時、しあわせな人生への大きな一歩になると私は確信しています!そこで一緒に悩んでくれるのがエンカレ龍谷支部のメンバーです!1人で抱え込まずに、みんなで楽しく就活しましょ♪19卒の運営仲間も募集中です!(笑)

 

 

龍大生限定の面談」の申し込みはこちらから!

面談申し込み

 

「エンカレ龍谷」のSNSをのぞいてみる!

・LINE@はこちら LINE Add Friend

 

続いては、#4土谷幸祐 さんです
encourageryukoku.hateblo.jp