龍キャリ!

龍大生専用のキャリア情報サイト

MENU

エンカレ龍谷 メンバー紹介#2 香美諒

f:id:encourageryukoku:20171113214719p:plain

こんにちは!ツチタニデス!

龍谷支部のことをもっと知ってもらうためにメンバーインタビューをしました!今回は龍谷支部の特徴でもある三回生メンターの紹介です!憎たらしいですが、イケメンでさ

わやかなんです!(笑)

#soccer #photo #lateart #ラテ活

このハッシュタグで出てくるのはこの漢。

f:id:encourageryukoku:20171113172512p:plain

名前:香美諒(かがみ りょう)

学部:経済学部
出身:奈良県

ニックネーム:りょう、カガミ
趣味:サッカー、ラテ活、就活

長所:突進力 行動力

将来の夢:わくわくした商いをすること
好きな言葉:ワクワクしてますか?

土谷)では早速、香美君に登場してもらいましょう!どうぞ!!
香美)こんちはー('ω')

このような感じでいつもかるーく登場する香美です。荷解きは済みました。

 大学入学が一つの分岐点

f:id:encourageryukoku:20171114234616j:plain

土谷)今現在、香美は大学3回生ということで今までどんな感じで過ごしてきたのか教えてください!

香美)はい!高校時代に遡りますが、私は奈良県立一条高等学校出身でして、ポジションはセンターバックをしていました!結構ファイタータイプでした

土谷)ほんまに!?ルックスから見て、めっちゃ意外!

香美)そうですか?(笑)で、三年の冬、奈良県のリーグ戦で優勝しました。続いて、大学受験についてですが、もともと大阪府立大学を目指していました。ですが、龍谷大学に入学に決まります。私にとってはここが現時点での人生のターニングポイントですね。理由としては第一志望に落ちたことはもちろん、今まで頑張ってきたサッカーから離れたこと、兄よりも学歴という面で差が生まれたこと、この三つですね。

挫折からの盛り返し

f:id:encourageryukoku:20171114131001j:plain

土谷)大学生活はどんな感じで過ごしていたの?

香美)大学1回生の頃は、サークルや社会人サッカーなど多くのサッカー団体に練習に行きましたね。だけれども、自宅からのアクセスが悪く、一時大好きなサッカーから距離を置きました。それから遊びとバイトをするんですけども、何か物足りなさを感じましたね。

土谷)なるほど。でも今いっぱいいろんな活動しているよね?

香美)そうですね!それ以降たってから、兄の影響もあってフットサル大会「Lincoln Cup」の代表を務めさせてもらうようになりました!3回生の6月からは、私の兄が営んでいた「学生bar友達ん家」を引き継いで、「友達ん家2ndシーズン」を運営しています!

 憧れの兄が働く、東京

f:id:encourageryukoku:20171114131016j:plain

土谷)そういえば、ここ最近また東京に行っていたよね?

香美)昨日、東京から帰ってきました!

土谷)また行ってたん?それにしても活発やなー。ちなみに、幾度も東京行ってるってことは東京で働いてみたいなーっていう思いはあったりする?

香美)働くなら東京っすね!やっぱり東京の方がワクワクするし、キラキラしたやつ多いんでねー。

土谷)なるほどなー。それは自分の軸として持っておいていいかもな〜。香美のお兄さんは東京で働いているの?

香美)そうなんですよ!やっぱり兄が東京で活躍している姿を見ると自然と東京に憧れますねー。私がこのエンカレッジ龍谷の携わってみたいと思ったのも、兄の影響がありますね。兄のどこに憧れを強く抱いているかというと、自分よりも計算高く、常に先を予測した思考に憧れます。

自分の実力不足を知り、覚悟を決める。

f:id:encourageryukoku:20171114131248p:plain

香美)大学2回生の春休みに、当時大学4回生だった兄と話す機会があり、就職活動の話をしました。尊敬する兄の就職活動の話を聞いて、第一志望に自分は行けるのかという危機感を感じました。そのため大学3回生の6月から就活を開始しました。その6月に参加した某企業のインターンシップ選考でいかに自分が実力不足なのかを痛感しました

土谷)どんな選考内容だったの?

香美)その企業では新規事業立案というワークをしたのですが、全く歯が立たず、もっと本気でやらなくてはと思い、ギアをもう一段階あげました。それからというもの数十社以上のインターンシップ、イベントを経験しまして、今に至ります。

土谷)なるほど!いいね!就活を通じて真摯に自分の弱さに向き合って、自分はプレッシャーに弱いと感じたからこそ就活を通じてその弱さを克服したいっていう強い覚悟が見えてくる!

 香美)ありがとうございます!将来像を自分の中で持っているので、それに向かって頑張っていきます!

土谷)おう!今後の就職活動も頑張ってね!

香美)はい!

最後にメッセ―ジ

 香美)人生は未知との遭遇ばかり。だからこそ自分の力で前に進むことで面白くなる。わくわくした人生を歩みましょう!!

 

龍大生限定の面談」の申し込みはこちらから!

面談申し込み

 

「エンカレ龍谷」のSNSをのぞいてみる!

・LINE@はこちら LINE Add Friend

 

続いては、#3 置田実咲 さんです

encourageryukoku.hateblo.jp